• 身体の中から綺麗になる

    冬のこの寒い時期は、油断してるとすぐに太ってきてしまいます。

    最近もお腹回りが気になりだしていたんですが、

    そんな中、テレビでデトックス鍋というのを紹介していました。

    材料は食物繊維が豊富なゴボウとシイタケやエノキ、

    マイタケなどのキノコ類と、とてもシンプルなんですが、

    出し汁としてゴボウ茶を使うところには驚きました。

    更に味付けとして、発酵食品であるお味噌や

    コチュジャンなどの発汗作用がある調味料を入れます。

    とても簡単に作れそうだったので、私も早速作ってみました。

    テレビでもタレントさんがこのデトックス鍋を食べると

    腸内に溜まってた宿便が次の日に出てスッキリすると言っていたんですが、

    私も次の日にはお腹がスッキリしました。

    宿便が出ると肌の調子も良くなるそうなので、

    いっぱいこのデトックス鍋を食べたいと思うんですが、

    この鍋は毎日食べると必要な栄養が取れないということで

    週に1度程度に留めておくのが良いそうです。

    だから、私も引き続き週に1度程度この鍋を食べてデトックスしながら、

    運動も組み合わせて、健康的なダイエットに励もうと思います。