• Vラインの脱毛

    みなさん、Vラインの脱毛をどうされていますか?

    そのままにしておくと、夏に水着になったときにはみ出たり・・・。
    友達と急にスパに行くときには?やっぱり少し気になったりしますよね。

    剃ったり抜いたり、さまざまな処理の仕方があると思うのですが
    私は処理として全てピンセットで抜いていました。
    やはり痛みはありますが、剃るより随分長持ちするので抜くことにしていました。

    ある日、何か違和感を感じて観てみるとそこには大きなおできが!
    まっかに腫れあがっていて、とても痛みがありました。
    抜いていた場所から菌が入ってしまい、そこから炎症を起こしていたのです・・・。
    太ももから近い位置でしたので歩くのにも痛く、病院へ行くにしても皮膚科にいけばいいのか、こんな場所なので産婦人科なのか?
    とても痛くてとても困りました。場所も場所で誰にも相談できず、病院へ行くのも恥ずかしく・・・。
    結局ネットで調べた薬を薬局で購入しそれを塗り続けて完治しましたが、それから怖くて抜くことが出来ません。

    しかし怖いから抜くのをやめたといってもやはり気になるVラインのムダ毛。
    これはもう永久脱毛するしかないのかと思いました。

    他人にこんな場所を処理してもらうのは少し気が引けましたが
    もう二度とあんな思いをしたくないと思い勇気をだして今はよかったと思っています。

  • VIO脱毛

    ビキニラインはセルフ脱毛派で長年来ましたが、セルフ脱毛だと脱毛後に皮膚がぶつぶつしてしまったり、赤くなってしまったりが度々続いたので、それからはサロンで脱毛派に変わりました。
    ビキニラインは繊細な場所だけにサロンへ行き出すまではなかなか億劫ですし、正直なとろこ恥ずかしさみたいなものもありました。
    とろこがサロンでビキニラインを脱毛した友人によると、ビキニラインだけなくてVIOラインの脱毛をしたら、一気にいろいろな面でケアが楽になっと聞いてからは思い切る事にしました。
    サロンでの脱毛は夏前が特に混む時期らしく、結局夏までには脱毛が終わらなかったとの話も聞いていたので、私は春前から行動をし始めました。
    サロンはミュゼを選びました(キャンペーン期間中は金額が安くなるので)私の友人と同じくビキニランだけはなくてVIOラインの脱毛をしました。
    月に1回から1、5回のペースで予約を入れまして(お肌のためにもそれくれいがベストのようです)計6回の脱毛は夏を迎えると同時終わりました。
    VIOを脱毛した事によって梅雨時期の蒸れ感や嫌な匂いも軽減できて(軽減というのか、臭いはなくなりました)衛生的にも良くなりましたし、水着を着ても何の心配もなくなりました。
    こんなに楽になるのが分かっていてば、もう少し早くサロンで脱毛すれば良かったです。